チャオ!

 

シニアカテゴリのERicです

 

今回の記事はポケモンが上手くなる方法を紹介したいと思います

 

STEP1

 

 

まず、地頭を良くします

 

僕は幼稚園からポケモンをプレイして、小学校時代からずっと対戦をしています

 

そして中坊の今、気づいたことがあります

 

なんか急にポケモンうまくなった(過去の自分よりも)*1

 

なので、勉強を頑張って、魚を食べて地頭を良くすることをオススメします

 

STEP2

強い人の構築をパクる

 

初心者はポケモンをうまくなりたいがためにとにかく対戦をしますよね

 

でも、構築が強くないと対戦をしても立ち回りを鍛えることは難しいかもしれません。

 

なぜなら、

上手い人でもその構築を使って勝てないレベルの弱い構築の可能性があるからです

 

負けても確かに立ち回りを鍛えることはできるかもしれないですが、

 

構築が弱いと立ち回ることすらできない可能性が高い

 

つまり、強い人のプレイング力があれば勝てる構築を使って対戦をすれば

プレイング力は自ずとついてくる!!

 

自分が使いやすい構築(火力ゴリラ構築、サイクル陰キャ構築)を探しましょう

 

STEP3

随時更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:みんなにかてるとかじゃないのでよろ